FC2ブログ

株式取引関係のアフィリエイト
株式取引、証券会社などのアフィリエイトプログラムを紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術 |角山 智

株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術
角山 智
秀和システム 刊
発売日 2005-10-31



バリュー投資に興味があるのなら、ぜひ! 2005-11-14
バリュー投資の本は最近、数多くある。
いっぱい本を読む。「で、どうすれば株を選べるの?」
それに明快な回答の一例をくれるのが、この本だ。
一冊、読んでおいて損はない。

「どんなバカでも経営できる」会社 2005-11-11
 前著に引き続いて、バリュー投資について、とてもわかりやすく解説された良書である。ただし、前著が「資産」バリューの解説なのに対して、本書は「収益」バリューの解説である。さまざまな定量指標についての説明はもちろんのこと、著者の特徴である定性分析にも多くの紙面が割かれている。投資家心理についても言及しており、「資産」バリュー投資から次のステップに進みたい人におすすめである。

極めて明瞭な株式投資手法の解説 2005-11-07
バリュー株投資のやり方についての解説本。限られたデータソースから如何に有用な情報を引き出すかという点が極めて簡潔に述べられている。また、定性的な分析などは下手な経営学書のレベルを超えているとも思える。ファンダメンタルズ分析の観点から、ある銘柄を買うべきか売るべきかの判断については、これに勝るものはないのではないか。全く正統的な投資指南書である。
難点を強いて挙げれるとすれば、第一段階での候補銘柄選別のところか。「何故、この銘柄が無数にある銘柄群から選別されたの?」という点は不明だが、それくらいは、本人のノウハウなのであろう。そこは自分で考えろということか。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト





  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://netsyouken.blog53.fc2.com/tb.php/106-eded9797
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。